3月, 2012年

予算委員会

2012-03-13
13316480881090.jpg

大宮中学校の卒業式の風景です。
とても気持ちのあたたまる卒業式でした!
三年生は震災の影響で大宮高校での授業だったので辛い最後の年になっていました!

本日は予算委員会が行われました。
福祉関係の予算だったのですが、大きい項目でいくと、済生会病院に年間3億円もの助成金を経常しています!
総合病院があるのはありがたいのですが。。。

3月11日

2012-03-11
13314646871590.jpg

3月11日

常陸大宮市でも記念式展が行われました。それと同時に放射能についての講演会がありました。

昨年の今日東日本大震災が起こりました。

あまりにも大きな出来事で今でも震災については言葉にはなりません。テレビで震災の番組を見る気分にもなれません。

今までの事を今まで通りに行っていくしかないのでしょうか?

改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

合掌!

現地調査

2012-03-05
13309180894160.jpg

本日は、あいにくの雨だったのですが、請願・陳情の現地調査に行って来ました。
御前山や緒川は、合併前にある程度整備されていていいのですが、旧大宮地区の道路の未整備が多くて今後予算が大変です。
今日調査した石沢の道路も砂利道でしかも、水たまりが酷くて住民は大変だと思います。
採択はしましたが、工事に取りかかれる様になるには、まだまだ解決していかなければのらないですし、予算を考えていかなければならないです。

●個人情報保護方針 ●ログイン
Copyright(c) 2010 Tsutomu Haginoya Official Website All Rights Reserved.