3月, 2011年

3月の活動報告

2011-03-06

3.11東北関東大震災

今回の災害で亡くなられた方々に心からご冥福を申し上げます。
我々、日本人にとって、太平洋戦争以来の国の一大事ではないでしょうか?
この震災を如何に考え、行動するか?我々、日本人に試されているように感じています。
自分も、震災から20日を過ぎ、我武者羅に行動してきましたが、至らなかったことがたくさんあったように思います。
それを、踏まえ、改革できるところをどんどん変えてゆき住みやすい街にしていきたいと考えます。
これからも、共に、頑張り常陸大宮市の完全なる復興の為に頑張っていきたいと思います。

   
   

 

大宮中卒業式

本日は、自分の母校でもある常陸大宮市立大宮中学校の卒業式に出席してきました。
卒業生は、義務教育最後の日でした。
卒業生はこれからの人生に夢と希望であふれていると思います。
今の卒業式は、在校生と卒業生との掛け合いがあってとても素晴らしいものでした。
泣いている卒業生をみていると、自分も涙があふれてきそうでした。


卒業証書授与

定例議会はじまる

3月の定例議会が3月2日よりはじまりました。
今回の議会は、来年度予算を決める大切な議会です。
常陸大宮市の一般会計予算は200億を超えるものです。
今回は一般質問はしませんが、予算に対しての質疑を何項目か質問する予定です。


質問風景

昇級試験

本日3月6日は、2年前よりはじめた極真空手(游藝館)の昇級試験の日です。
毎週金曜日の夜8時からの厳しい稽古の試験の日です。
基本稽古に始まり移動稽古、約束組み手と試験は続き、
最後のガチンコの試合が待っています。
なかなか、稽古に行けていない自分にとっとは、とてもきつい試験でした。


同期の仲間と共に

●個人情報保護方針 ●ログイン
Copyright(c) 2010 Tsutomu Haginoya Official Website All Rights Reserved.